description改善とロストジャッジメント
2021-10-02 日報。
- ブログの description を記事の最初の句点までをとるようにした
- miyaoka.dev のやりかたをパクった
- あっちは最初の p タグ
- html の状態から操作するのが nuxt/content だとちょっと面倒そうだった
$content
でとってくるコンテンツは DOM 構造が配列のグラフとして入っている
- パースが面倒そうだった
- 例によって nuxt の
content:file:beforeInsert
フックで html に挿入する前の文字列が取れるのでここから抽出する
- 最近ロストジャッジメントやってる
- メインシナリオがずっと重い
- 龍が如くではキャバクラ運営とかちょっとふざけたサブストーリーがあった
- キムタクが主役なのでそういうのができないみたいなのありそう
- ミス研に入って学校の闇を暴くみたいなサブストーリーがある
- いろんな部活に潜入捜査してミニゲームができて楽しい
- かなりボリュームがあって、メインと合わせると 50 時間超えそうな気がする
- 逆にメインだけだと 30 時間くらいで終わるかもしれない
- 令和にキムタクのダンスが見られるのはロストジャッジメントだけ!
- 天沢かわいい
- ジャッジアイズの不評な面を改善しつつ戦闘面はよりエキサイティングになっている
- 戦闘・シナリオ・ミス研以外の要素がなんとも言えない
- アスレチックはあんまり面白くない
- 追いかけっこもただ QTE を繰り返すだけなのでもう少し捻りがほしかった
- スティールも面白い!って感じではない
- カメラの出番少なくない?
- 少なくともジャッジアイズをやっていた方が楽しめる
- もっと言うと龍が如くをやっているとより楽しい
- もしやるなら龍が如く 0、極、極 2、7 あたりをやると良いと思う
- 時系列は 7 のあとで、伊勢佐木異人町は 7 をやっているとなじみがある町
- しかし 7 は龍が如く 6 の後にやった方が良い
- もうすぐクリアしてしまうのでゆっくり楽しみます